翻訳 translation

私の好きなゲーム

1

(わたし)()きなゲームはゼルダ(ぜるだ)伝説(でんせつ)というRPGゲームです。 このゲームはRPGですが、(ひろ)世界(せかい)()きなところに自由(じゆう)()くことができます。とても自由(じゆう)()(たか)いゲームです。主人公(しゅじんこう)はリンクという(おとこ)戦士(せんし)で、(ひめ)(たす)けるために(たたか)うというストーリーです。そして、最後(さいご)のボスを(たお)したらクリアです。 (わたし)のこのゲームの()きなところは、とても自由(じゆう)なところです。(ちゅう)ボスもどれから(たお)してもいいし、すぐ最後(さいご)のボスと(たたか)いに()ってもいいです。ゆっくり世界(せかい)(まわ)ってもいいですし、(いそ)いでゲームを(すす)めてもいいです。 それから、たくさんのキャラクターが魅力的(みりょくてき)なところです。仲間(なかま)のキャラはもちろん、(てき)のキャラもとても魅力的(みりょくてき)だし、かわいいです。 最初(さいしょ)(なに)をしたらいいか、よくわかりませんでした。でも、(すこ)(あそ)んだら、大体(だいたい)わかりました。(いま)まで100時間(じかん)ぐらい(あそ)びましたが、まだ()きていません。本当(ほんとう)にいいゲームだと(おも)います。

2

(わたし)リズム(りずむ)天国(てんごく)というゲームが大好(だいす)きです。このゲームはリズムゲームで、いろんな音楽(おんがく)()きながら、タイミングよくボタンを()さなければなりません。最初(さいしょ)はタイミングがわからなくて、うまくプレイできませんでした。でも何回(なんかい)練習(れんしゅう)したら、だんだんクリアできるようになりました。 このゲームは(なか)(ひと)(ひと)つのゲームがとても面白(おもしろ)いです。(たと)えばタイミングよく()()くゲームや、ダンスをするゲームがあります。(ほか)にも色々(いろいろ)種類(しゅるい)のゲームがあるし、みんなとてもユニークです。それから、音楽(おんがく)もとてもよくて全然(ぜんぜん)あきません。 このゲームはクリアするだけなら、そんなに(むずか)しくないです。でもゲームをしたら、だんだんパーフェクトでクリアしたくなります。全部(ぜんぶ)パーフェクトでクリアするのは本当(ほんとう)(むずか)しいです。でも、面白(おもしろ)いので、つい(あそ)んでしまいます。 ちょっとだけ、(ひま)(とき)(あそ)べるし、とてもいいゲームだと(おも)います。ぜひ(あそ)んでみてください。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント