翻訳 translation

あいさつぐらいしろ〜

最近メッセとかで学生と話しする機会があるんだが一言めが「先生いる?」二言めが「○○の意味は?」とか言ってくるやつがいる。おいおい、俺はおまえの友達か?日本語学習者だから敬語を使えとは言わん。だが、最低「こんにちは」ぐらい言えよ〜。そんで、反応がなけりゃ「先生いますか?(いらっしゃいますか)」だろ〜〜一人一人に言うの疲れたよ、、うるさいな〜って感じで返答するやつもいるし、、まったく。うちで、どういう教育されてるんだ??

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

日本語教育
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント

  1. 阿部 より:

    自分のブログにコメントをつけています。
    新しいコミュニケーションツールで新しいコミュニケーションを作り始めている学生にケチつけています。この文章からは自分常識通りに生徒が動かないと言う非常に見識の狭い教師が文章を書いています。ってか、自分なんですけど(^^;;