翻訳 translation

ダイエット2


そんなんで、ダイエットを始めたんですが。ここ一ヶ月半の体重の推移は以下の通りです。

計画としては、最初の二週間で5キロぐらい、その後の一ヶ月でさらに5キロ、一ヶ月半で10キロやせる予定だったんですが、とりあえず一月を三日のこしてなんとかクリアできました。

方法はそんな特別なものではなく、毎日運動、食生活の改善、規則正しい生活、以上です。
運動は三キロのウォーキングから初めて、ジョギングを少しずつ足して行ってます。現在は三キロか四キロのウォーキングと一キロから二キロのジョギング、だいたい一時間ぐらい運動してます。あとwiiも買って運動してます。もう少し暖かくなったら、自転車こいだり水泳にも行きたいですね。
食生活の方ですが、こっちの方は病気とも直接関係があるのでかなり変わりました。 とりあえず、今のところは、肉、甘いもの、赤ワイン以外のお酒、白米は断ってます。あと嫁さん曰く、現在料理にはほとんど油を使っていないそうで、揚げ物はもちろん炒め物も食卓にあがりません。塩分もかなり控えめにしているそうで、最初はかなり戸惑いました。最も人間慣れるもんで、以前は薄すぎて味を感じなかった物が、最近は感じられるようになりました。逆にいま外で普通の料理を食べたら味が濃すぎると感じるでしょうね。そんな感じなんでそのあたりはあまり不満はありません。
料理が上手な嫁さんにひたすら感謝です。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

未分類
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント