翻訳 translation

雨きらい、、、

久々に思いっきり全身びしょぬれになってしまいました。気をつけていたつもりなんですがね、、夕立。バイクにはレインコートも入れてあるしと安心していたせいもあって、傘は最近あまり持ち歩かなくなっていて。。。バイク置き場まで約200メートル、それからレインコートを着るのに約一分半経ったそれだけの時間なのに下着までぐしょぐしょになってしまいました。雨の降りが弱くなったのを見計らって出て行ったのですが、それが思いっきり雨雲のフェイントで20秒後に弱くなる前以上に強い降りになり、結局びしょぬれ。次の仕事さえなければかまわないのですが、次の授業の始まる時間も迫っていたので雨の中バイクにまたがって移動、結局ずぶぬれの状態で教室に飛び込みました。学生さんにちょっと時間をいただいて、水滴が落ちるぐらいぬれたワイシャツを脱ぎ、そしてタオルとサンダルを購入し、久しぶりにサンダルとTシャツで授業しました。あーーーーーーー雨嫌い、、、今日は風邪を引かないように、はやく寝ます。これからは、、着替えと傘は持って歩こうかな。去年は全然こんなことなかったのに、、今年の天気が変なのかそれとも去年の天気が変だったのか??

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

日本語教育
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント