翻訳 translation

ボランティアを必ず出すように東京都が学校に伝えると言う記事を読みました

ふりがな付きは下にあります。

皆さんこんばんは。やさしい日本語ニュースわんの時間です。このニュースはNHKウェブEZやさしい日本語で書いたニュースというホームページを見て私、ニュース犬が思ったことを皆さんに話します。このページに興味がある人はぜひインターネットで見てください
今日の記事ですね。ボランティアを必ず出すように東京都が学校に伝えると言う記事を読みました。

来年は日本でオリンピックとパラリンピックが行われますよね。世界中のたくさんの国からひとが集まるオリンピック、私もとても楽しみです。でも犬の私は試合を見に行けないか。でも家のみんなが楽しそうにスポーツの話をしているのを見るのが私はとても好きです。

それでオリンピックのために東京都はボランティアをしてくれる人を集めているそうです。ニュース犬もボランティアは良いことだと思っています。いろいろな人に会えるしいろいろな経験がもらえますから。でもやっぱりボランティアはしたい人がすることですよね。東京都もボランティアについてやりたいと思う生徒にしてもらうと説明したそうなんですが、実は1つの学校が出すボランティアの数が決められていたそうなんです。これは良くないですよね。ボランティアはやりたいから一生懸命やるし一生懸命やるからいい経験になったりいろんなことを学べたりできます。もし誰かにしなければならないと言われたら気持ちよく仕事をする事はできないんじゃないでしょうか。皆さんはやりたくないボランティアをしても良い経験がもらえると思いますかぜひ教えてください。

エラー|NHK NEWS WEB

————————————————-
(みな)さんこんばんは。やさしい日本語(にほんご)ニュースわんの時間(じかん)です。このニュースはNHKウェブEZやさしい日本語(にほんご)()いたニュースというホームページを()(わたし)、ニュース(いぬ)(おも)ったことを(みな)さんに(はな)します。このページに興味(きょうみ)がある(ひと)はぜひインターネットで()てください
今日(きょう)記事(きじ)ですね。ボランティアを(かなら)()すように東京(とうきょう)()学校(がっこう)(つた)えると()記事(きじ)()みました。
来年(らいねん)日本(にっぽん)でオリンピックとパラリンピックが(おこな)われますよね。世界中(せかいじゅう)のたくさんの(くに)からひとが(あつ)まるオリンピック、(わたし)もとても(たの)しみです。でも(いぬ)(わたし)試合(しあい)()()けないか。でも()のみんなが(たの)しそうにスポーツの(はなし)をしているのを()るのが(わたし)はとても()きです。

それでオリンピックのために東京(とうきょう)()はボランティアをしてくれる(ひと)(あつ)めているそうです。ニュース(いぬ)もボランティアは()いことだと(おも)っています。いろいろな(ひと)()えるしいろいろな経験(けいけん)がもらえますから。でもやっぱりボランティアはしたい(ひと)がすることですよね。東京(とうきょう)()もボランティアについてやりたいと(おも)生徒(せいと)にしてもらうと説明(せつめい)したそうなんですが、(じつ)は1つの学校(がっこう)()すボランティアの(かず)()められていたそうなんです。これは()くないですよね。ボランティアはやりたいから一生懸命(いっしょうけんめい)やるし一生懸命(いっしょうけんめい)やるからいい経験(けいけん)になったりいろんなことを(まな)べたりできます。もし(だれ)かにしなければならないと()われたら気持(きも)ちよく仕事(しごと)をする(こと)はできないんじゃないでしょうか。(みな)さんはやりたくないボランティアをしても()経験(けいけん)がもらえると(おも)いますかぜひ(おし)えてください。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント