翻訳 translation

独身の日のセールについての記事を読んで

(みな)さんこんばんは。やさしい日本語(にほんご)ニュースわんの時間(じかん)です。このニュースはNHK WEB EASYやさしい日本語(にほんご)()いたニュースというホームページを()(わたし)、ニュース(いぬ)(おも)ったことを(みな)さんに(はな)します。このページに興味(きょうみ)がある(ひと)はぜひインターネットで()てください。
今日(きょう)記事(きじ)ですね。中国(ちゅうごく)独身(どくしん)()のセールが(はじ)まる、日本(にっぽん)会社(かいしゃ)参加(さんか)というニュースを()みました。
(みな)さん11月(じゅういちがつ)11(にち)(なに)()かわかりますか。中国(ちゅうごく)では11月(じゅういちがつ)11(にち)独身(どくしん)()()ばれているそうです。そしてインターネットで(おお)きいセールがあるそうです。
でもどうして11月(じゅういちがつ)11(にち)独身(どくしん)()なんでしょうね。()っている(ひと)はぜひ(おし)えてください。
それで、このニュースによると、セールが(はじ)まってから1(ふん)36(びょう)1500億(いちごぜろぜろおく)(えん)以上(いじょう)()れたと()発表(はっぴょう)があったそうです。すごいですね。やっぱり、独身(どくしん)(ひと)(ほう)()(もの)をよくするんですか。(わたし)()(ぬし)結婚(けっこん)する(まえ)はあまり貯金(ちょきん)をしなかったそうです。どうしてなの?
うん、うん、へー。
独身(どくしん)(とき)自分(じぶん)1(にん)だし、まだ(わか)いから、お(かね)()めなくてもいいと(おも)っていたそうです。(みな)さんはどうですか。貯金(ちょきん)していますか。貯金(ちょきん)している(ひと)は、(なに)のために貯金(ちょきん)をしていますか。ぜひ(おし)えてください。

あ、ところで(みな)さん、日本(にっぽん)には(いぬ)()ってあるんですよ。()っていますか。(いぬ)()11月(じゅういちがつ)1(にち)です。どうしてかわかりますか。じゃあまたさようなら。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント