翻訳 translation

日本の自動販売機の使い方と日本人もあまり知らない話という記事を読みました

皆さんこんばんは。やさしい日本語ニュースわんの時間です。今日はお休みですから、いつものNHK WEB EASYからじゃなくて、他のホームページの記事を紹介したいと思います。今日紹介するホームページの名前はMATCHA、このホームページでは主に日本に遊びに行く人のための記事が紹介されています。

はい、今日の記事ですね。日本の自動販売機の使い方と日本人もあまり知らない話という記事を読みました。

日本には本当にいろいろな自動販売機がありますよね。そしていろいろなところにたくさん、そして24時間いつでも飲み物を買うことができます。とても暑い日は冷たい飲み物、とても寒い日は温かい飲み物が簡単に買える自動販売機、ほんとに便利ですよね。
それから最近は地震などの災害が起こった時はその情報を知らせたり、無料で飲み物をくれる自動販売機もあるそうですよ。おもしろいですね。

皆さんじゃぁ日本に自動販売機がどのくらいあるか知っていますか。日本には飲み物の自動販売機は247万台あるそうです。そして飲み物のほかに自動販売機でどんなものが買えると思いますか。お菓子やアイス、ハンバーガーなどの食べ物や本なども売っているそうです。ドッグフードですか?もちろん売っています。

いろいろな自動販売機がありますから、日本に行ったら、ぜひ買い物して見てくださいね。自動販売機の使い方はこのホームページに書いてあります。ぜひ読んでみてください。じゃまた。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント