翻訳 translation

「今日の忘備録」redcoolmedia audio editorの 使い方

今日カナダの村上吉文先生(Twitter@Midogonpapa)がオンライン上で編集できる音声編集サービス「redcoolmedia audio editor」の使い方をオンラインワークショップでレクチャーしてくださいました。

私は普段マックでGarageBandというソフトを使っているので、実は当初参加するつもりはありませんでした。でもChromeが動く環境ならWindows、Mac、Chromebookどれでも使えるこのサービスなら、学生の様々なパソコンやOSが存在する教室で、いちいちそのパソコンや環境にあったソフトの紹介、使い方の説明をしなくて済みます。さらにダウンロードいらずで手軽なので、学生に使ってもらうには最適だと思い参加させていただきました。

使い方は以下のビデオをご覧ください。

以下のリンクに行くと、音声編集画面に入れます。

注意:パソコンのChrome上でしか動きません
IEやSafariなどのブラウザーでは動かないのでご注意ください

https://www.redcoolmedia.net/build/audiostudio.html
以下のリンクからChromeの機能拡張がダウンロードできます
https://chrome.google.com/webstore/detail/audio-editor-music-editor/dfmpaemifkgbnlgcccccnfjjkeiikeie

また[フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/]
の音楽を利用させていただきました。

最後になりますが。このサービスの使い方は村上吉文先生の(Twitter@Midogonpapa)オンラインワークショップで紹介していただきました。
いつも素晴らしい情報を共有してくださる村上先生には本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

教育ICT
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント