翻訳 translation

「人気があった食べ物を選ぶ今年の1皿はタピオカ」やさしい日本語ニュースわん

(みな)さんこんばんは。やさしい日本語(にほんご)ニュースわんの時間(じかん)です。このニュースはNHK WEB EASYなどのやさしい日本語(にほんご)()かれたニュースのホームページを()て、(わたし)ニュース(いぬ)(おも)ったことを(みな)さんに(はな)します。これらのページに興味(きょうみ)がある(ひと)はぜひインターネットで()てください。
(みな)さんニュース(いぬ)がどこに()んでいるか()っていますか。日本(にほん)(みなみ)沖縄(おきなわ)(ちか)くです。わかりますか?はい、そうです。台湾(たいわん)です。そして(みな)さん台湾(たいわん)()(もの)で、今年(ことし)日本(にほん)流行(はや)った()(もの)()っていますか。そうタピオカミ
ルクティーです。(わたし)大好(だいす)きなタピオカミルクティーが日本(にほん)でも人気(にんき)()てとてもうれしいです。
今日(きょう)紹介(しょうかい)するニュースは人気(にんき)があった()(もの)(えら)今年(ことし)の1(さら)はタピオカと()うニュースです。
このニュースによるとインターネットでタピオカが調(しら)べられた(かず)は3(ねん)(まえ)の70(ばい)でタピオカを()っている(みせ)は1(ねん)(まえ)の3(ばい)()えたそうです。日本(にほん)でタピオカが人気(にんき)()たと()(はなし)()いていたんですが、こんなに注目(ちゅうもく)されていたんですね。本当(ほんとう)にびっくりです。それにタピオカを使(つか)ったデザートや料理(りょうり)(つく)られたと()きました。台湾(たいわん)ではタピオカは料理(りょうり)やデザートにあまり使(つか)わないので、日本(にほん)紹介(しょうかい)されたタピオカ料理(りょうり)()台湾(たいわん)(ひと)たちもびっくりしていましたよ。

さて、(みな)さんはタピオカミルクティー()んだことありますか?()きですか?ぜひ(おし)えて(くだ)さい。あ、でもおいしいですがたくさん()みすぎてはいけませんよ。カロリーが(たか)いですからすぐ(ふと)ってしまします。注意(ちゅうい)してくださいね。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント