翻訳 translation

サウジアラビアで日本のアニメを集めた初めてのイベントという記事を読みました

(みな)さんこんばんは。やさしい日本語(にほんご)ニュースわんの時間(じかん)です。このニュースはNHK WEB EASYなどのやさしい日本語(にほんご)()かれたニュースのホームページを()(わたし)、ニュース(いぬ)(おも)ったことを(みな)さんに(はな)します。これらのページに興味(きょうみ)がある(ひと)はぜひインターネットで()てください。
今日(きょう)記事(きじ)ですね。サウジアラビアで日本(にほん)のアニメを(あつ)めた(はじ)めてのイベントという記事(きじ)()みました。

(みな)さんアニメは()きですか。このニュースによるとサウジアラビアで日本(にほん)のアニメを(あつ)めた(はじ)めてのイベントが(ひら)かれたそうです。
このイベントでは進撃(しんげき)巨人(きょじん)やナルトなど人気(にんき)がある日本(にほん)のアニメやゲームが(たの)しめるそうです。そして(なか)にはコスプレをしている(ひと)たちもたくさんいたそうですよ。

本当(ほんとう)日本(にほん)のアニメ、世界(せかい)のいろいろなところで人気(にんき)がありますよね。ニュース(いぬ)もアニメが()きですから世界(せかい)でたくさんの(ひと)日本(にほん)のアニメを()ていると(おも)うと、とてもうれしくなります。ニュース(いぬ)()きなアニメですか。それはもちろん(いと)しのムーコです。え?(みな)さん()りませんか?かわいい(いぬ)主人公(しゅじんこう)のアニメです。ぜひ()てくださいね。

ところで、日本(にほん)のアニメは世界(せかい)のいろいろなところで()られていますが、(なか)にはたくさん日本(にほん)習慣(しゅうかん)日本人(にほんじん)(かんが)(かた)()てくると(おも)います。海外(かいがい)(ひと)たちはそれを()(へん)だなとか(いや)だなぁとか(おも)うことあるんですか。ぜひ(おし)えてください。では(みな)さん、今日(きょう)はここまでですさようなら

NEWS WEB EASY|サウジアラビアで日本のアニメを集めた初めてのイベント
サウジアラビアはイスラム教の国で、長い間、映画やコンサートなどを禁止していました。しかし最近は、石油以外の産業も盛んにするために、外国人が出...

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント