翻訳 translation

東京で「テレワーク」の実験 会社などに行く人が9.2%減るという記事を読みました

ふりがな付きは下にあります。

皆さんこんばんは。やさしい日本語ニュースわんの時間です。このニュースはNHKウェブEZやさしい日本語で書いたニュースというホームページを見て私、ニュース犬が思ったことを皆さんに話します。このページに興味がある人はぜひインターネットで見てください
今日の記事ですね。東京で「テレワーク」の実験 会社などに行く人が9.2%減るという記事を読みました。

東京では今ある実験をしているそうです。それは会社員が会社に行かないで家などで仕事をするテレワークの実験だそうです。

皆さん東京や東京の周りに住んでいる人たちの通勤にかかる時間の平均はどのくらいだと思いますか。平均1時間位だそうです。それにこれは平均ですよ。電車で通っている人だけなら平均はもっと長くなるそうです。そしてあの人がたくさん乗る通勤電車、本当に恐ろしいですよね。どうしてこんなにインターネット等が便利な社会になったのに、みんな毎日会社に行かなきゃいけないんでしょうか。私の主人も会社に行かなきゃもっと長く散歩してくれるのに。まあいいや

それでどうしてこんな実験をしてるか皆さんわかりますか。政府はオリンピックとパラリンピックの間電車や道が混まないようにしたいと考えているのでいろいろな会社にこのテレワークをお願いしたいみたいなんです。この実験には680,000人の人が参加したそうなんですが月曜日から金曜日に仕事で会社などに行った人はいつもより9.2%減ったそうです。

うん、これはいいことですよね。会社に行かなくても仕事ができるんだったら会社に行かなくてもいいと私は思うんですが皆さんはどう思いますか。


https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10012173281000/k10012173281000.html


(みな)さんこんばんは。やさしい日本語(にほんご)ニュースわんの時間(じかん)です。このニュースはNHKウェブEZやさしい日本語(にほんご)()いたニュースというホームページを()(わたし)、ニュース(いぬ)(おも)ったことを(みな)さんに(はな)します。このページに興味(きょうみ)がある(ひと)はぜひインターネットで()てください
今日(きょう)記事(きじ)ですね。東京(とうきょう)で「テレワーク」の実験(じっけん) 会社(かいしゃ)などに()(ひと)が9.2%()るという記事(きじ)()みました。

東京(とうきょう)では(いま)ある実験(じっけん)をしているそうです。それは会社(かいしゃ)(いん)会社(かいしゃ)()かないで(いえ)などで仕事(しごと)をするテレワークの実験(じっけん)だそうです。

(みな)さん東京(とうきょう)東京(とうきょう)(まわ)りに()んでいる(ひと)たちの通勤(つうきん)にかかる時間(じかん)平均(へいきん)はどのくらいだと(おも)いますか。平均(へいきん)1時間(じかん)()だそうです。それにこれは平均(へいきん)ですよ。電車(でんしゃ)(とお)っている(ひと)だけなら平均(へいきん)はもっと(なが)くなるそうです。そしてあの(ひと)がたくさん()通勤(つうきん)電車(でんしゃ)本当(ほんとう)(おそ)ろしいですよね。どうしてこんなにインターネット(とう)便利(べんり)社会(しゃかい)になったのに、みんな毎日(まいにち)会社(かいしゃ)()かなきゃいけないんでしょうか。(わたし)主人(しゅじん)会社(かいしゃ)()かなきゃもっと(なが)散歩(さんぽ)してくれるのに。まあいいや

それでどうしてこんな実験(じっけん)をしてるか(みな)さんわかりますか。政府(せいふ)はオリンピックとパラリンピックの(あいだ)電車(でんしゃ)(みち)()まないようにしたいと(かんが)えているのでいろいろな会社(かいしゃ)にこのテレワークをお(ねが)いしたいみたいなんです。この実験(じっけん)には680,000(にん)(ひと)参加(さんか)したそうなんですが月曜日(げつようび)から金曜日(きんようび)仕事(しごと)会社(かいしゃ)などに()った(ひと)はいつもより9.2%()ったそうです。

うん、これはいいことですよね。会社(かいしゃ)()かなくても仕事(しごと)ができるんだったら会社(かいしゃ)()かなくてもいいと(わたし)(おも)うんですが(みな)さんはどう(おも)いますか。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

やさしい日本語
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント