翻訳 translation

Apple Pencilを使う場合は、、、

昨日アップしたiPadとApple Pencilのレビューいかがでしたでしょうか。その文章では先ほど挙げた2つとプロジェクターがあると、いろいろ仕事がはかどると言う話をしましたが、1つ大切なものを忘れていました。

Apple Pencilを快適に使うためには
私はフィルムが必要だった

それはフィルムです。よくよく思い出してみるとApple Pencilを買った直後は、実はそれほどよく使ってたわけではないんです。それは音がうるさいのと書き心地が悪いから、この2つです。ガラスの上に書くため、どうしてもペンがつるつる滑ってしまって書きにくい、それに加えて書いてるとカチャカチャ音がして会議などでは使えないし、それ以外でも自分もその音が気になってうまく集中できなかったりしたんです。どうしたもんかなと思った時このフィルムのことを知りました。

それで買ったのはこちらです。
https://www2.elecom.co.jp/products/TB-A18RFLAPLL.html

他にもいろいろ種類があるようなので、できれば自分で試してから買うことをおすすめします。このフィルム、表面がザラザラしていて、これを貼っておくと書くときにペン先が滑らなく、一気に書き心地がアップしました。またプラスチックのペン先が当たった時に発するカチャカチャトというおとが出なくなりました。そのおかげで、それからiPadとApple Pencilの使う頻度が一気に上がりました。
iPad Proのほうは私もちょっとよくわからないんですが、もしiPadとApple Pencilを使っていて書き心地が気に入らない方は、ぜひお試しください。

欠点はある?

あ、そうそう欠点と言われていることについても書いておかなければなりません。アマゾンのレビューを見たとき指でiPadを操作する時、表面がザラザラしてるので指が痛くなると言うレビューを見たんです。私も最初この問題にぶち当たりました。なんとなく指紋がなくなりそうな感覚というか正直ちょっと痛かったです。ただ途中で気がついたんですが、iPadのタッチパネルそんな力いっぱい押さなくても反応するんですよね。そのことに気がついてあまり力を入れなくなってからは、あまり何も感じなくなりました。それから画像が悪くなったという人もいますが、私の場合はそれほど画質を気にしているわけではないので、十分許容範囲です。

もちろん、私が気にしたことを皆さんが気にされないかもしれません。でももし私と同じことが気になったら「ペーパーライクフィルム」ぜひお試しください。(^_^)

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

教育ICT
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント