翻訳 translation

いらいら

題名に書いてあるように、今日は非常にいらいらしてます。
理由は某技術学院で来学期引き受けることになった授業の時間割。
私のような非常勤教師は週三コマ、合計六時間まで授業が受け持てるのですが
なぜか、週三回の授業がなんと全部別の曜日。つまり三コマのために週に計三回学校に行かなければならないことになりました。
一般的には、非常勤教師は他の学校でも授業があるため、授業は同じ日にまとめてあることが多いのですが、、、と思い、主任に聞くと
先生この時間全部時間があるんでしょとの一言。確かに開いていますが、だからといって週三回なんて行きたいわけないでしょ。よほど暇だと思われてるんでしょうかね。
それに、答えかたが授業やってるんだから文句ある?と言わんばかりだったので、思わず、やめそうになりましたよ。まあ、頭を冷やし、私に対する評価なんてこんなもんなんだろうな新人なんだしと考えたら、気が収まりましたが。いただいた授業も、あまり大切そうにはみえなく、他の先生がやりたくなさそうな授業ですし(コンピューター教室使う授業なので、、まあ、学生にとって大切になるかどうかは教師の腕次第だとも思うので、がんばりますが、、)
まあ、多くを求めないようにしましょう、あの学校には。
正直者はばかを見る学校ですからね。最も学生さんにはそういう態度で接する事ができないのがつらいところですが、、

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

未分類雑感
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント