翻訳 translation

病気

ちょっと恐~い話ですが、まあ聞いてください。
おととしぐらいから、突然寒くなると胸が痛くなることが年に一回か二回ぐらいあったんです。まあ、胸焼けと同じぐらいの不快感だけで、5分ぐらいじっとしていると収まっていたので、不静脈かなんかかなと思っていました。それが去年の十一月から頻繁になり十二月の中旬にはかなりの痛みを伴うようになってきたんです。
ついには、まるで胸の中に手を突っ込まれて心臓を握られているような痛さが約一時間ぐらい続いたときには、さすがに年貢のおさめ時かと思ったもんです。まあ、心筋梗塞なら死ぬほど痛い訳で、慌てず次の日病院へ。
結果から先に言うと、動脈硬化、入院の一歩手前だったみたいです。
心電図をとってもらい、すぐ判明しました。その後血液検査でまあ、血中コレステロールがヤバいぐらい高いことも判明。それがダイエットを決意した訳です。
見えないところが痛くなるってんで、かなりの恐怖を感じブルーになってましたが、現在はとりあえずはすぐには死なないだろうなと、のんきな生活を過ごしています。
まあ、日本人が台湾に長いこと(5年以上)すんでいると、大病を一回や二回は患うなんて話は聞いてましたが、ついにわたしんとこにも来たか、なんて感じです。
まあおかげで、生活習慣がいろいろ改められて、結果的にはよかったかなと思っている今日この頃です、はい。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

未分類
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント