翻訳 translation

三分の一は台湾人、、


授業中よくネタにするんですが、、、理由はというと、、
台湾に来てから体重がだいたい1.5倍ぐらいなっちゃったんですよ。
なんで授業中、おなかの辺りの肉をさしてここら辺が台湾人の部分です、なんて冗談を言ったりしてるんですが、体のほうがちょっとしゃれにならない状況になってしまったんで、先月からダイエットに励んでいます。。。
なんて書いてたら、どんな風に太って行ったのかと嫁と話しながら思い出してみた結果が以下のグラフです。

台湾に来てから約二年間はあまり太らなかったんですが、1999年から、2000年にかけては約10キロの増量、この年からバイクに乗るようになったこと、また授業の時間もバラバラで生活が不規則になったことに加え、なぜかこの年はビールをケースで買ってたんですね。お恥ずかしい話、シール集めたら景品もらえるかなんかで、むきになって飲んでた記憶があります。景品はゴアテックスのジャンバーだったと思います。
まあそれはともかく、これからがんばれば来台時と同じ体に戻れるんでしょうか。先は長いですな。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

未分類
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント