翻訳 translation

ふんだりけったり

今週は本当に悪いことが続きました。今年は厄年だっけと思うほど、ひどい一週間でした。月曜日にはバイクを盗まれてしまいました。なので、今週は嫁さんにバイクで送ってもらったり、バスで移動したりとオートバイのありがたみを感じると同時に台湾ではバイクがないと生活できないことを改めて感じさせられる一週間でした。それで疲労がたまったのか、週末には風邪を引いてしまい唯一の休日である日曜日もうちでゆっくり過ごすはめに、、もっとも最近は立ち直りが早く悪いことがあっても「このことは授業で使えるな」と考えるようになってから、あまり落ち込まなくなっては来ました。今週はいろいろなところでバイクを盗まれた話をしたり、それをもとに練習したりしました。ですから「時給にして〜元ぐらい得をしたことになる」と考えるからです。もっとも嫁さんには「じゃ、バイク分取り返すためにはあと何回話せばいいの?」と聞かれ、またすこし落ち込みましたが、、、あと、週末の風邪、、本当に私はよく週末に風邪を引くんです。仕事がある日などは全然大丈夫なのですが、大体休日が来るとひどくなるのです。せっかくの休みを病気でつぶすのは何とももったいない話で、仕事の日に病気になるよりはいいと人にいわれても素直には喜べません。。。まあ、おかげですっかり風邪も治ったようなのでいいですが。明日からまたがんばりましょう。

コーヒー一杯分のご支援を

ご支援いただけると様々なICTによる実験が捗ったり、生徒たちのお菓子が増えたりします。😃

雑感
スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
シェアします? 要分享嗎? share it?
AbeKimihikoをフォローする
外国語学習 学びの牧場

コメント